
--.--.--

ドデカトートバッグ♪( ´▽`)

2013.04.15
今まで作った中で1番のビッグサイズとなった、ドデカトートバッグ!
どでっか?!


持ち手は本革テープをかわいいお花のカシメで留めました。



どでっか?!

お薬手帳&保険証ケース 持ち手付き

2012.12.04
前回の***noio-ing***作品でご紹介したお薬手帳&保険証ケースがバージョンアップしました

持ち手 を付けました


これで病院へ行く時は、もうこれ一つでお薬手帳、診察券、お金までまとめられます!
後ろ姿は、


中を開けると

診察券沢山入ります
あら?カードポケットにサンタさん
もうすぐクリスマスですね!
自分へのクリスマスプレゼントを見つけに、明日から始まる
おかざきカントリーフェスタに是非お越しください

お薬手帳&保険証入れ

2012.11.18
こんにちは! noio-ing**です♪

皆さん、病院へ行くとき診察券や保険証、お薬手帳など、どのように持っていきますか?
うちは、子供二人が皮膚科、耳鼻科、内科、とそれぞれお世話になっていますので、その都度不便を感じていました。そこで、全部一気に整理できるポーチを作りました!

じゃじゃじゃじゃーん♪


IMG_1387.jpg

後ろは↓
IMG_1388.jpg

中は↓
IMG_1389.jpg

ふたを開けたらカード収納たっぷり(#^.^#)↓
IMG_1385.jpg

ファスナーポケットも付いているので、お金も入っちゃう優れモノ。
私は既に使っていますが、とっても便利!
子供二人分は楽に入ります。
気になる方は、12月の minoriya イベントに是非いらしてください!
お待ちしてまーす(*´∀`*)

新作!20枚収容カードケース♫

2011.09.23
こんにちは、** noio-ing ** ですヾ ^_^♪

今回初めてカードケースに挑戦してみました。
布はドイツ柄とナチュラル系を切り替えて使ってみました。
ポイントカードや、クレジットカードなど、お財布の中でかさばるカードたちを
可愛いカードケースで管理したら、お買い物も楽しくなりそう♫

card case

来週のイベント、おかざきカントリーフェスタに出品予定です。
お時間のある方は minoriya へ是非お寄りください!

~二つ折り財布~

2011.05.11
こんにちは。** noio-ing**  です。
二つ折り財布 のご紹介です。

futatuorisaifu1
futatuorisaifu2

内部仕様は、
お札入れ、まち付き小銭入れ、カード専用ポケット四つ、
その他ポケット二つ です。

留め具は、本体外は磁石、中の小銭入れはホックになっています。
パーツそれぞれにハード芯を使ったので、しっかりした作りになっています。

次回イベントの、カントリーマーケットinおかざき に出品予定です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

花粉症の見方!

2011.04.06
こんにちは。 noio-ing です!

hanagamiire.jpg

先月から花粉症に悩まされていますが、皆さんはいかがでしょうか?
携帯用のポケットティッシュは割高で、すぐになくなってしまう・・。

そこで、ボックスティッシュが入るティッシュケースを作りました。

花粉症の方だけでなく、小さいお子さんがいて、
出先でティッシュが必要な場面が多い方にも
重宝されると思います。

ティッシュが入れやすいように、片側は前面開くようにしました。
マジックテープで留めますので、ティッシュも一枚ずつ出せます。
いいですよぉ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

作品一挙公開

2011.03.01
こんにちは!noio-ingです。
久しぶりのブログ更新となりましたので
いままで作りためた作品を一挙公開します。

①②ネックレス。
布コサージュと革、その日の気分や服装に合わせて楽しめると思い2タイプ作ってみました!
kosaju.jpg
kosa.jpg

③グラニーバック
私の定番商品となりつつあるグラニー。今回は5種類です。
gurani

④持ち手リングのバック
これから夏に向けて、透明の持ち手がかわいくセンスアップしてくれるでしょう。
ring.jpg

⑤ストラップ
写真はパンとレースのものですが、この他にも革使用のものや、デコアイスのものなどもあります。
panpan.jpg
これら作品はすべて3月3日(木)、4日(金)で行われる
おかざきカントリーフェスタ のminoriyaブースにて出品予定です。
皆さんのお越しをお待ちしております!

小ぶりなリース

2010.10.25
こんにちは、noio-ing です。
今回は、ちょっと布小物をはなれて、木の実で小ぶりなリースを作ってみました。
秋の森をさりげなく感じさせてくれる小ぶりなリース。
お部屋のドア、壁にちょこっと飾ってみてはいかがでしょうか?
今回は7個作りましたが、それぞれみんなどこか違います。
サイズは13~15cmぐらいです。
次回イベントに持って行きますので、こちらも見てみてくださいね。
yuukari
asagao

2way バンダナ & エプロン

2010.10.23
こんにちは、noio-ing です。
本日ご紹介するのは2wayバンダナ & エプロンです。
ヘアバンドとしても、三角巾としても使用できます。
また、生地はダブルガーゼですので着け心地もいいです。
そして、おそろいの柄のエプロンは綿麻で丈夫です。
11月7日(日)西尾市勤労会館で行われる”カントリーマーケットinにしお”と
同日開催の”パン屋みるくさん”のone day shop に出品予定です。
お時間ありましたら、見に来てください!
bandana2

斜め掛けバック

2010.10.07
久々の更新です。
ほんとに久しぶりにブログチェックしてみたら、minoriyaフォームも変わっているじゃありませんか!
一体いつの間に・・。
なかなかいい感じです。

さて、今日は新作 斜め掛けバックのご紹介です。
斜め掛けバック2
斜め掛けバック1
肩紐の片方には三段階にボタンをつけ、紐の長さ調節を可能にしました。
布違いであと一つ作ってから、形違いのバックも作ってみようと思っています。
ちょっと、バックに夢中なnoioです。
